【実録】中学受験に日々悪戦苦闘する父親(中受未経験)のブログ

「中学受験は親で9割きまる!?」の言葉に不安を覚え、日々悪戦苦闘する父親マーティン日記

【フォトン算数クラブ】新小2・入塾テスト申し込み完了!

こんにちわ!娘の中学受験に悪戦苦闘している父親マーティンです。

さて、娘も小1の3学期になりそろそろ2年生になります。本当に早いものです。小1の時から先輩家族に「中学受験は算数で差がでる。だから算数を得意科目、得点科目にすると有利だよ」「御三家狙うならフォトン算数クラブかな~」

 

え!何?フォトンって・・・

 

早速、ネット検索ですよ。難関中学に高い合格実績を誇る算数教室で、8割近く御三家に合格している!とのことでした。飛び級で算数を勉強して、5年生ですでに6年生の算数が終了しているスピード感が売り。ただ、入室テストがあり合格倍率が4~5倍といった驚異的な算数塾。

 

凄いけど、正直怖い・・・でも、算数が得意だと確かに圧倒的に有利だと思うし。なら、取りあえず挑戦してみよう!とのことで、我が家は、フォトン算数クラブの入塾テストを申し込むことに決定しました。

 

【入塾テスト申し込み当日】

テスト申し込み開始時間を妻と待ち、申し込み開始時間ジャストにページにアクセスしたらサーバーエラー状態。アクセス集中してDBが落ちたんかな~と思いつつ、スーパーリロードしてページへのアクセスを繰り返す。丁度3分位経過したらページが表示されたので、慌てて必要項目を入力し、「試験日を選択」し、申し込み完了です。

この「試験日の選択」ですが、やはり日曜日からすぐ埋まっていってました。日曜日ですが申し込み開始から約10分しない位で満室となり、30分位経過した段階では他の試験日も70%位は埋まってました。

(ちなみに、申し込みページにアクセスすると、リアルタイムに空き数が確認できていたので、どれくらい時間が経つと埋まるのかを確認してました。。。水曜日は空きがあり、多分SAPIX生が水曜日授業だからのような感じがしました)

 

さぁ、テスト開始日までトップクラス問題集の復習です。